よくあるご質問

商品について

Q1.着物は家にあるので、帯や小物などだけレンタルできますか?

当店で扱っているレンタル商品はすべてフルセットとなっております。
着物だけ、小物類だけ、という注文はお受けいたしておりません。


Q2.レンタル品のセット内容は、小物など画像の通りそのまま貸してもらえますか?

着物・帯以外はおまかせコーディネートになります。
原則マネキン着用画像の帯や小物のコーディネートをお送りしますが、破損等により使用できない場合がありますので、
その際はメールにてご連絡の上、スタッフがセレクトしたコーディネートに変更させて頂きます。


Q3.商品について、もう少し詳しく知りたいのですが?

ご対応させていただきますので、メールにてお問い合わせください。

レンタル期間などについて

Q4.何日間レンタルできますか?

約4泊5日です。ご使用日の3日前頃に到着し、ご使用日の次の日に運送会社にお預けください。


Q5.1日前に到着すればいいから、返却を翌々日にしてくれませんか?

返却日の延長には、衣装1日につき商品代の10%(税込)の料金が発生します。
(注文確定前のご予約が必要です)
ご使用前の2日間は、商品に不備があった場合の発送予備日となっております。
ご連絡いただく手段/時間帯によっては、ご使用日の前日にしか商品をお届けできないこともありえるため、予備日を設けさせていただいております。
やむを得ず予備日内のお届けとなりました場合もご返金はできかねます。


Q6.入っていた着払い伝票で返却しようと思いましたが、返却日に電話をしたら「当日の集荷受付はできない」と言われました。
ほかの運送業者さんなら本日返送できそうなのですが、運送業者さんが変わってしまってもいいですか?

はい。送料はお客様負担となりますが、他の運送業者様でのご返却も可能です。
こちらでご用意した着払い伝票以外をご使用の場合はメールにてご連絡ください。

発送について

Q7.配送先の指定を間違えてしまいました。

商品発送前でしたらお届け先の変更が可能です。
変更後のご住所をメールにてご連絡くださいませ。


Q8.使用日の3日前に届くとの事でしたが、着付けの練習をしたいので、それよりも早くに届けていただくことはできますか?

有料のオプションとなります。3日前以上のお届けになりますと、
1日につき10%の延長料金を頂戴いたします※注文確定前のご予約のみ受け付けております。


Q9.もし使用日翌日に発送できなかったら?

次にレンタルされるお客様がいらっしゃいますので、必ずご使用日翌日に発送をお願いします。
万一発送し遅れた場合は、速やかにご連絡をお願いします。
1日につき30%の延滞料金がかかりますのでご了承くださいませ。

お支払い・キャンセルについて

Q10.支払い方法を変更できますか?

大変申し訳ございません。お支払い方法はこちらから変更できかねます。


Q11.成人式に出席しなくなったので、キャンセルさせてください。キャンセル料等、どのような処理になるのでしょうか。

キャンセル料金不要の期間はご契約日(お申込み日)から7日目まで(契約当日を含む)とさせていただきます。
それを過ぎますと、下記のキャンセル料金が発生しますのでご了承ください。

ご契約日(お申し込み日)から7日目まで(契約当日を含む) ¥0
ご契約日から8日目~ご使用日の61日前まで レンタル料金の20%
ご使用日60日前~ご使用日15日前まで レンタル料金の30%
ご使用日14日前~7日前まで レンタル料金の50%
ご使用日7日前~当日まで レンタル料金の100%

※ご契約日からご使用日までの期間が短い場合は、ご使用日からの計算のキャンセル料が適応されます。
 商品発送後のキャンセルはお受けできませんので、ご注意ください。
 いかなる場合におきましても、ご連絡の無いご返品・交換はお受け致しませんのでご注意ください。
 ご返金が銀行振込みの場合は振込手数料を差し引きさせていただきます。
 お電話での変更は出来ませんので、必ず問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他

Q12.レンタルした着物を汚してしまったら?

当店では安心サポート保障を全てのお着物にお付けしています。
※サポート対象外の汚れにつきましては実費をご請求させていただいております。
レンタルされた商品を汚してしまった場合は、絶対にご自分で洗濯や補修をしないでください。擦ったりされると汚れが落ちにくくなったり、
生地を傷めたりしてしまいますので、メモ等に書き留めてご返却ください。
著しく汚損・破損された場合は、修理費等の実費をお支払いいただく場合があります。
また、商品を紛失された場合も実費をご請求させていただきます。あらかじめご了承ください。